七夕

2010/07/07 Wed 09:01

IMG_1606_convert_20100707223329.jpg

「諸君!今日、七月七日は何の日か知っているな?そう、七夕だ。短冊にお願いを書くと、お星さまがその願いをかなえてくれるのだ!そこで、諸君もお星さまにいろいろとお願いしてみてはどうだろう?」
「すばらしい案です、隊長!」



IMG_1610_convert_20100707223427.jpg

「では、まず、エレファンティーノ隊員!」
「プールで25メートル泳げますように。」



IMG_1612_convert_20100707223525.jpg

「次、パンダ隊員!」
「ぼくらが絶滅の危機から救われますように。」



IMG_1613_convert_20100707223624.jpg

「では、うさこ隊員!」
「ワールドカップ・サッカーで日本が優勝しますように。」
「うさこ隊員!新聞を読みたまえ、新聞を!」



IMG_1614_convert_20100707223725.jpg

「次!りすくん隊員!」
「う~ん、そうだなあ。『世界平和』ってことにしとこうかな。」



IMG_1615_convert_20100707223829.jpg

「よし、ファンシーナンシー隊員!」
「白馬に乗った王子さまがやって来ますように!」



IMG_1616_convert_20100707223923.jpg

「ところで、隊長は何をお願いするんですか?」
「そりゃあ、決まってるだろう!『隊員たちの願いがかないますように。』だ。」
「さすが、隊長です!」



IMG_1617_convert_20100707224021.jpg

「・・・。」



IMG_1618_convert_20100707224122.jpg

「もっと、背がのびますように・・・」


日本遠征 2010夏(旧ブログ) | Comments:(0) | Trackbacks:(0)
Comments:

管理者のみに表示