通学路で。

2010/07/05 Mon 20:49

IMG_1593_convert_20100706101721.jpg





IMG_1594_convert_20100706101828.jpg

「あ、隊長がよんでいる。」
「なんなんさん、またあとでね。」



IMG_1595_convert_20100706101910.jpg

「諸君!君たちに重要な任務をあたえる!
おまめーずの選手たちは毎日徒歩で通学している。子どもの足で30分以上かかる道のりだ。おまめーず本拠地ではスクールバスに乗っての通学。子どもたちだけで30分以上も歩いてどこかに行くなど考えられないことである!しかし、ここは日本。アメリカに比べるとはるかに安全ではあるが、通学には交通量の多い道路を何度も横断しなければならないし、歩道には自転車も多い。特に、そらまめ選手はまだまだ未熟者のうえ、おちゃらけた性格なので特に心配である。
そこで、君たちにはあずきコーチに同行し、下校したそらまめ選手を無事にここ、後援会かいちょーのお宅までつれて帰ってきて欲しい!」
「了解しました、隊長!」



IMG_1566_convert_20100706100126.jpg

「そろそろ、下校の時間だよ。」
「あれが、1年生の教室だね。」
「観察用のアサガオがあるもんね。」



IMG_1567_convert_20100706100227.jpg

「やれやれ、校門を出たとたんに道くさだよ。」
「ありの巣だね。」
「そらまめ選手は虫好きだからね。」



IMG_1568_convert_20100706100320.jpg


「あ゛~!」



IMG_1569_convert_20100706100415.jpg

「花がきれいだねー。」



IMG_1571_convert_20100706100506.jpg

「神社があるよ。」



IMG_1576_convert_20100706100621.jpg

「かいちょーのお友だちがやっている中華料理屋さんだ。」
「臨時休業だ。残念!ここの餃子は最高なんだけどな。」
「ご主人が体調を崩してお休みしてるらしいわよ。早く元気になってほしいわ。」



IMG_1579_convert_20100706100942.jpg

「びっくりドンキーだ!」
「ここのハンバーグは、選手たちの『日本に行ったら食べたいものベスト3』に必ず入ってるよね。」



IMG_1581_convert_20100706101029.jpg

「おっと、道路の向こうにはマクドナルドだよ。」
「i'm lovin' it.」



IMG_1584_convert_20100706101126.jpg

「道端にやたらと自動販売機があるね。」
「うん、アメリカでは外に置いてるの見たことないわ。」



IMG_1588_convert_20100706101336.jpg

「コンビニもたくさんあるわ。」



IMG_1585_convert_20100706101221.jpg

「道路の向こうにはケーキ屋さんもある。」



IMG_1589_convert_20100706101507.jpg

「やれやれ、やっと着いたよ。そらまめ選手の道くさに付き合ったら、一時間もかかっちゃったよ。・・・ん?」
「植木屋さんが来てるんだって。」



IMG_1591_convert_20100706101616.jpg

「なんなんさん、ただいまー。」
「任務が完了したので、また遊んでください。」


日本遠征 2010夏(旧ブログ) | Comments:(0) | Trackbacks:(0)
Comments:

管理者のみに表示