学校訪問

2010/07/02 Fri 19:11

IMG_1520_convert_20100702194626.jpg

「ここは、どこ?」
「おまめーずの3選手が、日本遠征中に聴講生として勉強させてもらっている小学校だよ。」
「今日のぼくらのミッションは、日本とアメリカの小学校の違いを見つけることなんだ。」



IMG_1516_convert_20100702194332.jpg

「ここは、くつ屋さんかな?」
「くつ箱だよ。日本では昇降口で上ばきに履き替えるんだよ。」



IMG_1509_convert_20100702193745.jpg

「アメリカの学校にはこんな場所はないよね。」
「ネットに入ってるのはなんだろう?」
「手を洗うところかなあ?でも、ペーパータオルがないよ。」
「みんな、ハンカチで手をふくのよ。」



IMG_1514_convert_20100702194239.jpg

「階段があるよ。」
「えだまめ選手とそらまめ選手の通っている小学校には、階段がないよね。」
「アメリカは土地があるから、横にびろーんと大きいんだよ。」
「でも、階段があるといい運動になるよね。」



IMG_1505_convert_20100702193522.jpg

「そらまめ選手の教室だよ。」
「1年3組だって。」



IMG_1507_convert_20100702193609.jpg

「これは?」
「プールの道具だよ。」
「あっちでは、学校にプールはないよね。」


IMG_1512_convert_20100702194140.jpg

「ここは、4年1組。えだまめ選手の教室よ。」
「お習字だ!さすが、日本だね。」



IMG_1508_convert_20100702193653.jpg

「教室の外に、こんなものがあるよ。」
「これは、黒板消しクリーナーだよ。」



IMG_1511_convert_20100702194735.jpg

「ここは6年1組の教室。ひよこまめ選手の机だよ。」



IMG_1510_convert_20100702193834.jpg

「工作がかざってある。じょうずだねー。」
「ぼくらのコートハンガーにちょうどよさそうだよ。」



IMG_1517_convert_20100702194531.jpg

「校庭の定番遊具、ぶらんこだ。」
「立ってものれるね。」
「アメリカのぶらんこは立ちこぎができないデザインだもんね。」


日本遠征 2010夏(旧ブログ) | Comments:(0) | Trackbacks:(0)
Comments:

管理者のみに表示