テーブル

2015/09/01 Tue 13:42

17年前から毎日お世話になっているテーブル。


ご飯食べたり
子供たちが宿題したり
絵を描いたり工作したり・・・


子供たちが小さい頃は食事のたびに食べ物や飲み物こぼすし、痛みや汚れがひどくなり、
ビニールのカバーをかけて使っていたのですが、
ずっとカバーしていたせいで、今度はテーブルの塗装そのものを傷めてしまったのでした



傷んだテーブルを隠すために、ここ数年は布+ビニールでカバー。

でも、やっぱり木のままがいいよね〜、ということで・・・

DSC_1976_convert_20150902031247.jpg

まずは、2時間かけて電動ヤスリを使って古い塗装を落とし、表面を滑らかに

これ、本当に疲れました

その後、色を塗り、コーティングして出来上がり



DSC_1996_convert_20150902031338.jpg

うれしいな〜



DSC_1997_convert_20150902031418.jpg

これは、いつだったか日本に帰った時に見つけて買ってきた、帯の端切れで作ったテーブルセンター
悪くない。



DSC_1994_convert_20150902031442.jpg

わんこも気に入ったみたいです

あ、ところでわんこさん、左耳めくれてますよ


何気ない日常(2015年8月〜 ) | Comments:(0) | Trackbacks:(0)
Comments:

管理者のみに表示