ボブさん。

2011/04/29 Fri 09:53

IMG_6266_convert_20110429232701.jpg

「今日は、えだまめ選手の遠足に同行します。」



IMG_6262_convert_20110429232348.jpg

「環境のユニットを勉強中の5年生。今日は、植林をするのです。」



IMG_6252_convert_20110429232021.jpg

「ガイドさんの説明を聞いたあと、班に分かれて植林開始!」



IMG_6242_convert_20110429214741.jpg

「ダニ防止のため、服はズボンにin!ズボンは靴下にin! ただし、靴下は左右そろっていなくても良しとします。」



IMG_6246_convert_20110429231728.jpg

「5M-3班、穴掘りはじめっ!」



IMG_6248_convert_20110429231828.jpg

「とりあえず、みみずを発見して、大さわぎ!」



IMG_6254_convert_20110429232104.jpg

「穴がほれたら、そ~っと苗木を出してね。」



IMG_6256_convert_20110429232125.jpg

「ちょうどいい深さかどうか、チェック。」



IMG_6258_convert_20110429232204.jpg

「持ってきた水を、ちょっとかけてあげる。」



IMG_6264_convert_20110429232600.jpg

「土をきれいにかけてあげたら、残りの水も全部かけて、完了!」



IMG_6265_convert_20110429232636.jpg

「そして、この木は、3班の子どもたちによって『Bob』と名づけられたのです。」


えだまめ(旧ブログ) | Comments:(0) | Trackbacks:(0)
Comments:

管理者のみに表示