教科書。

2011/02/10 Thu 12:53

DSC_0862_convert_20110211020557.jpg

「7年生のひよこまめ選手の教科書だよ。」
「厚い!」
「重い!」



DSC_0864_convert_20110211020621.jpg

「これは、社会の教科書。」



DSC_0865_convert_20110211020638.jpg

「移民のこと、書いてる。」
「五嶋みどりさんも載っている。」



DSC_0866_convert_20110211020657.jpg

「アメリカには、いろいろな国からいろいろなカルチャーが入ってきたんだね。」
「おすしだ。」
「ピザもある。」
「野球もだ。」



DSC_0870_convert_20110211020734.jpg

「日本だ。」



DSC_0871_convert_20110211020753.jpg

「鎖国の事も書いてあるよ。」



DSC_0872_convert_20110211020811.jpg

「黒船に乗ってきたペリーさんが、開国を迫っているよ。」
「どうして隣に弁髪の人がいるんだろう?」



DSC_0873_convert_20110211020901.jpg

「個人主義の西洋人、特にアメリカ人に対して、日本人は自分をグループの中の一部と考えている、って。」
「『恩』の事も書いて歩けど、アメリカ人に理解できるのかなあ。」



DSC_0875_convert_20110211020922.jpg

「はい、次は数学の教科書。」



DSC_0877_convert_20110211020941.jpg

「ややや!面積を求める図形の単位が、ヤードとフィートとインチだ。」


DSC_0878_convert_20110211021000.jpg

「これは、デザートの二つトッピングのどちらが脂肪分が多いかっていう問題だよ。」
「トッピング抜きで十分もう脂肪分入ってると思うけど。」



DSC_0881_convert_20110211021021.jpg

「ややや、数学の教科書にトム・クルーズさんが。」
「クリントンさんも、オプラさんもいる。」
「この3人は左利きなんだけど、人間の25人に3人は左利きで、それを分数で表すと3/25、小数にすると0.12だっていう説明よ。」



DSC_0883_convert_20110211021100.jpg

「タイガー・ウッズさんのスコアも問題になっている。」



DSC_0884_convert_20110211021121.jpg

「さて、これはスペイン語の教科書だよ。」
「7年生から外国語の勉強が始まるからね。」



DSC_0888_convert_20110211021220.jpg

「わかる?」
「全然わかんない。」



DSC_0885_convert_20110211021138.jpg

「わあああい!パエリアだ~!」



DSC_0886_convert_20110211021156.jpg

「はて?スペイン語の教科書に、なぜ和室?」
「しかも、仏壇まであるね。」
「みんな浴衣きてるし。」



DSC_0889_convert_20110211021239.jpg

「勉強って大変だね~。」
「さて、なにして遊ぶ~?」
「えーっとね・・・」



ひよこまめ(旧ブログ) | Comments:(0) | Trackbacks:(0)
Comments:

管理者のみに表示
« コミック。 | HOME | しお。 »