クリスマスの準備。

2010/11/28 Sun 16:43

IMG_5284_convert_20101129054320.jpg

「さあ、今日はクリスマスツリーをかざりつけするよ!」
「いえーい!」



IMG_5296_convert_20101129054423.jpg

「選手たちは、毎年一人一個ずつ好きなオーナメントを選ばせてもらえるんだよ。」
「これは、ひよこまめ選手が選んだ今年のオーナメント。」
「わああ、トナカイさんだ。」



IMG_5290_convert_20101129054403.jpg

「これは、えだまめ選手の今年のオーナメント。」
「おおお、光っている!」



IMG_5299_convert_20101129054452.jpg

「そして、そらまめ選手が選んだ2010年のオーナメント。」
「つららだ!」



IMG_5288_convert_20101129054345.jpg

「ツリーのてっぺんに飾る星は、選手たちがプリスクールで作ってきたお星さま。」
「ひよこまめ選手の星は、2001年作成の9年ものです!」



IMG_5301_convert_20101129054512.jpg

「ほかにも、選手たちがプリスクールで作ってきたオーナメントがたくさんあって、これはほんの一部です。」



IMG_5302_convert_20101129054530.jpg

「選手たち、一番のお気に入り、2004年えだまめ選手作成の『ベビー・ジーザス』」



IMG_5313_convert_20101129054730.jpg

「これは、1998年、ひよこまめ選手の生まれた年のものです。」



IMG_5308_convert_20101129054629.jpg

「これは、ホワイトハウスのショップで買った、1998年のホワイトハウスのオーナメントだって。」



IMG_5309_convert_20101129054648.jpg

「あ、これは2000年、えだまめ選手誕生の年のものだ。」



IMG_5311_convert_20101129054706.jpg

「となると、やっぱり!これは2003年、そらまめ選手誕生の年のオーナメント。」



IMG_5316_convert_20101129054752.jpg

「同じく2003年の選手たちのオーナメント。雪だるまがついたそりのオーナメントはそらまめ選手のはじめてのオーナメント、白いサンタさんはひよこまめ選手のもので、赤いサンタさんはえだまめ選手のだよ。」



IMG_5303_convert_20101129054550.jpg

「これは、選手たちのひいおばあちゃんからいただいた、シルバーでコーティングされた松ぼっくり。」



IMG_5305_convert_20101129054610.jpg

「これは、2007年、チームおまめーずオランダ遠征で買った、オランダのデルフト焼きのもの。」



IMG_5320_convert_20101129054829.jpg

「これは、選手たちのおじいちゃんの家族がドイツからアメリカに移住してきたときにドイツから持ってきたという、クリスマスツリーのキャンドルホルダーだよ。」
「錘の上に溶けてたれた、何十年分ものろうそくうのかたまりがこのホルダーの古さを物語っていますね。」



IMG_5318_convert_20101129054811.jpg

「これは、2009年、NSAのものです。」



IMG_5324_convert_20101129054900.jpg

「よし!」



IMG_5345_convert_20101129054940.jpg

「そして、ツリーの下には・・・」



IMG_5337_convert_20101129054923.jpg

「クリスマス・タウンだ。」
「サンタさんもいるよ。君にみつけられるかな?」





イベント(旧ブログ) | Comments:(0) | Trackbacks:(0)
Comments:

管理者のみに表示